毎月不定期に行っている、

セラピストの為の「いまここカラダ瞑想会」

今月もリアルとZOOMで行いました。

とても素敵なご感想を頂きましたので、

シェアさせて頂きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

藤田先生
改めて…
今日はすてきなお時間を、ありがとうございました。
いちばん初めに、揺れ動くことは悪いことではない…というお話を聞いた時、
今ちょうど私も揺れていて(笑)、
何とかしなきゃ、と少し焦りもあったのですが、
これで良いんだなと気持ちが楽になった気がしました。
また、身体は「こっちを見て!」と言っている子どもみたいなもの、
という言葉もとても印象に残りました。
思考が先にいってしまって、
身体が置いてけぼりになっていた最近だったな〜と、
身体にお詫び&ヨシヨシしたくなりました。
セラピストとして、誰かの身体をケアするだけでなく、自分の身体を愛することもとても大事ですね。
そして、大いなる存在を感じる瞑想では、
初めは少しイメージするのが難しかったのですが、
だんだん心の奥が柔らかくなって、
温かい光に包まれているような感覚になりました。
私がした問いかけに対しては、
ひとつの明確な答えではなく、
さらに私に対しての問いかけが返ってきました。
その問いかけの中から、答えを見つけられた気がします。
今回の瞑想を通して、自分は守られているのだと実感することができました。
これからも安心して、私の道を進んでいこうと思います✨
そんな存在に気付かせてくれた大切な機会を、
本当にありがとうございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんなにたくさんの気付きと学びが得られるということは、
ご本人がとても謙虚に真摯にご自身と向き合っているからなのだと思います。
そのお姿、姿勢に私の方が学ばせて頂いています。
ご感想の掲載に関しても、快く承諾して頂き、嬉しく思っています。
セラピストの為の瞑想会は不定期に行っておりますので、
ご興味のある方はお問い合わせ下さい。