1Day スウェディッシュマッサージクラス修了生

( SAYAさん/セラピスト/岐阜県)のご感想

Q1,クラスを受講しようと思った理由はなんですか?

機能解剖学的に体の使い方を教えてくれるスクールがないかなと探していたところ、

当スクールを見つけることができました。

 などで検索したとおもいます。それから先生のブログやインスタをみて、素敵な人柄に惹かれました♪

筋肉が好き、NYが好きという共通点も興味をもった要因の一つです。

また、これまでにケーススタディーの数はこなしてきているものの、

どうも独りよがりの施術になっていないかな?

これでいいのかな?

と不安に思う気持ちもあり、

今一度体の使い方のチェックをしてもらいたかったからです。

<悩み>

どうしても腕や指が痛くなったり疲れたりしてしまうことがありますので、

今回教えていただいた正しい体の使い方をしっかりと身に着けたいです。

Q2,クラスを受講されての感想をお聞かせ下さい。

 短い時間でしたが、先生の身体やトリートメントに関する知識をフル活用して、

丁寧にわかりやすく教えてくださり、大変ためになりました。

感覚のみでなく、ロジカルに体の使い方を指導してくださり、

納得しつつ落とし込むことができました。

Q3,このクラスを受けて変わったと思う点はどこですか?

  • 手首の加荷重について、よりコンシャスになりました。毎回気を付けることでしっかりと体得したいと思います。
  • ロッキングの方法やボルスターの使い方も勉強になりました。
  • ベッドセットのアメリカンな感じや、
    先生のトリートメントセッションに対する自由でフランクな考え方も、
    セラピストとしていろいろ迷いのあった自分にとって大きなインパクトとなりました。

Q4,オススメポイントは?

先生の知識量やトリートメント技術はもちろんのこと、なによりもお人柄!

こんなに楽しく、リラックスして受けられるレッスンは初めてでした!

時折り英語でいただくお褒めの言葉もうれしかったです!笑

ご受講ありがとうございました。

短時間でもすごい吸収力で、

ぐんぐん技術を習得されていかれていたので、

是非多くの方に施術していって頂けたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般社団法人スウェディッシュ・ディープティシューセラピー協会
Body Therapy NY *FLOW*
FLOWボディセラピースクール

お問い合わせはコチラ