FLOWの特色は、

日本にはまだあまり馴染みのない

「スウェディッシュマッサージとディープティシューマッサージセラピーが受けられることにあります。」

と聞いても、きっと何のことやら?だと思います。

サロンに来られる方は、首と肩と腰の凝りが激しい方がほとんど。

ただリラックスしたい〜〜〜と言うだけでは収まらず、

とにかく身体をほぐしてほしい!!!

身体の凝りを楽にしてほしい!!!

という方が多いです。

腰の痛みも、首肩からの影響をとても強く受けています。

そして、ストレスは首に顕著に現れます。

自律神経を安定させるのは首の緊張を緩めることがとても大事なのです。

FLOWの施術は首の凝りを緩和することに定評があります。

リラクゼーションマッサージのサロンでは

アロマやリンパドレナージュなど、

軽いタッチでリラックスを促すものが主流です。

私もリラクゼーションマッサージはとっても好きです!!!

でも、せっかく施術されるなら、

凝りも改善できたらいいのにな〜って思います。

気持ちいいだけでなく、深く凝りにちょうどいい圧でアプローチされると、

本当に嬉しくなってしまいます。

あ〜〜〜マッサージ好きだなああ〜って。

マッサージの楽しみ方は2通りあって、

リラックスとそして、症状緩和だと思うのですが、

FLOWの施術はその両方を叶える施術なのです。

「なんで凝りのありかをわかるんですか?」

「外さないですよね〜。」

「そこまで深くやられたことないけど、揉み返しが来なかった。」

と良くご感想を頂くのですが、

これらは、私がこんなマッサージが受けたいって思うからなのです。

「心地よくて、しっかりと効いている。でも、無理がない。」

「セッション中はマッサージを楽しみたいから、起きていたい!けど、

気持ちよくて、うとうとしてしまう。意識が飛んでしまうのがもったいない施術。」

こういったマッサージ、

今まで、色んなところで体験しました。

ニューヨーク、スリランカ、メキシコ、、、

やっぱりニューヨークがダントツに上手い人が多かったと思います。

メキシコで受けたマッサージは天体的な手を持つ若い女性でした。

やっぱり、マッサージって本当に芸術、アートですね。

アートと職人技がマッサージなのかも。

マッサージ道はまだまだ奥が深いです。