先日お越しいただいたのは、

NY時代からのクライアントさんで、

東京にFLOWのサロンをオープンする前からの方です。

たまたま、昔はこうだったですよね〜〜って言うお話しから、

そう言えばもう何年になりますかね?

と、辿ってみると、もう20年経っていました。

こんなに長きに渡ってずっとセッションを受けていただいていることに

もう、感謝しかないですね。

まだ、私がセラピストとしての経験も浅い時期から、

育てて頂いたようなものです。

以前働いていたNYのサロンにも心から感謝です。

こうやって人とのご縁を頂き、

それを長く紡いでいけるって、

セラピストとしてありがたく、

なんて光栄なことでしょう。

今回は少し歩き方のアドバイスをさせて頂きました。

20年来のということは、

今よりお互い20歳若かったんですよね。(笑)

ですので、年齢を重ねると、様々な体の使い方の癖が顕著に現れていきます。

もちろん、生活スタイルの変化もしかりです。

以前よりも出勤する日にちが少なくなったり、

海外の出張がほぼなくなっていたり、

その間のマイナーやメジャーな体のトラブルもあります。

その時、その時に合わせて、お身体の健康をサポートできるのは

楽しく、やり甲斐のあることです。

セラピストというお仕事って本当に素晴らしいな〜って思うのです。

そして、それをまた多くの方に伝えていけたら嬉しいです。

 

次の日にご連絡を頂きました。

「終わった直後から身体の調子がよくなり、楽になりました。

施術後、疲れが出てゆっくりやすみたいときと、

元気が出る時がありますが、昨日は後者でした。

改めて朱美さんの腕前に感服した次第です。

姿勢や、歩き方の話も刺激になりました。

少し研究しながらよく意識をし、チェックします。

また伺おうと思います。

よろしくお願いします。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般社団法人スウェディッシュ・ディープティシューセラピー協会
Body Therapy NY *FLOW*
FLOWボディセラピースクール

お問い合わせはコチラ