レベル3 経絡マッサージ修了生のご感想

 (Yさん/セラピスト/50代・埼玉県)のご感想

Q1,クラスを受講しようと思った理由はなんですか?

レベル1、レベル2の流れでレベル3のボディーケアも習って、

自宅サロンの施術に取り入れたかったから。

悩み事は時間がかかりすぎる事でしたが、

レベル3受講後時間も省略することが叶いました。

Q2,クラスを受講されての感想をお聞かせ下さい。

筋肉に対して垂直な圧、または、手掌の使い方、

圧し方、ツボの位置や筋肉の名前と場所と働きを

このクラスで学べてよかったです。

Q3,このクラスを受けて変わったと思う点はどこですか?

ボディーケアの圧し方、抜き方、指の使い方が
自己流で全然できていませんでしたが、
正しいやり方と圧のかけ方を勉強できてとても良かったです。
お客様が強く、押されると、痛いところなど確認がしっかりできましたので、
そこを弱めたりすることも教わりました。

 

Q4,ここで学んだことをこのように使っていきたいですか?

ここで学んだことを、お客様の施術に取り入れて使ってますが、

特に横向きの施術など、気持ちがよくツボによく入りほぐれると好評です。

Q5,オススメポイントベスト3は?

  1. 先生が魅力的で、技術がスペシャリストで教え方が上手。

  2. 自分の不得意なところをたくさん練習してできるようになることで、自信がつく。

  3. 結果が出るプログラムなので、お客様に喜ばれリピートされる点。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般社団法人スウェディッシュ・ディープティシューセラピー協会
Body Therapy NY *FLOW*
FLOWボディセラピースクール

お問い合わせはコチラ