レベル2ディープティシューマッサージセラピー修了生

 (Sさん/セラピスト/50代・神奈川県)のご感想

クラスを受講しようと思った理由はなんですか?

Level1のスウェディッシュで、筋肉繊維に沿った施術を教わり、
筋肉を意識しながら施術することの効果的なことと面白さがわかってきました。
単に気持ち良いリラクゼーションだけでなく、
クライアントの不調を改善できるセラピストになりたいので、
もっと深く学びたいとレベル2を受講することに決めました。

 

クラスを受講されての感想をお聞かせ下さい。

腕を使ったアプローチ、フィギュア4、クライアントの腕を上げることでできる施術、
筋膜リリース、トリガーポイントワークなど今まで知らなかったことを
毎回たくさん教えていただきました。
すぐに活用でき、施術の内容が広がり、
それぞれのクライアントの不調をどうしたら緩和できるか考えて施術するようになってきました。

 

また、施術にはいろいろなやり方があり、
どのような時に、どう使ったら良いか、
いろいろなバリエーションを授業の中で教えていただけたのも参考になりました。

このクラスを受けて変わったと思う点はどこですか?

以前はクライアントに決まった手順で同じ施術をし、
その中でいかに気持ちよくリラックスできるかを考えながらやっていましたが、
FLOWの授業を受けて考え方が変わりました。
クライアントの不調を聞き、手や目で感じ、それをどう改善しているか、
クライアント一人ひとりに合わせた施術をしていきたいと考えるようになったことです。
そのためにも学んだことを生かし、
さらに知識や技術を増やしていきたいと思っています。

 

ここで学んだことをどのように使っていきたいですか?

今はサロンで働いているので、その職場で、どんどん学んだことを活用し、
経験を積んで行こうと思いますが、
この先、自分のサロンを持ってもっと自由に施術し、
クライアントに喜んでもらえるようなセラピストになりたいと思っています。

 

オススメポイントベスト3は?

  1. いろいろな技術を解剖学的に理論的に説明してもらえる。
  2. わからないことなど理解できるまで詳しく教えてくれる。(マンツーマンなので、私が理解しやすい説明を考えてくださっている。)
  3. 難しいことを教わっているのだが、先生の明るく楽しい授業で毎回がとても楽しい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般社団法人スウェディッシュ・ディープティシューセラピー協会
Body Therapy NY *FLOW*
FLOWボディセラピースクール

お問い合わせはコチラ