昨日は母の日でしたね。
お花屋さんが一年で最も忙しい日かもしれないですね。
可愛らしいカーネーションの鉢植えが店頭に並んでいます。
私は昨日はずっと大阪で、帰りが遅くなるので、
母にはすでにプレゼントを送り、
「お母さん、いつもありがとうね。」と、
電話もしておきました。


さて、だいぶ前にもブログに書いたのですが、
アメリカでも母の日は日本と同じ第二日曜日です。
お母さんに感謝の気持ちを伝え、
何かしらプレゼントを贈るのは変わりないのですが、
少しだけ違うのは、全てのお母さんに対しての日と言った感じ。
“Happy Mother’s Day” ですので、
メーリークリスマスやハッピーニューイヤーみたいに、
他人に対しても、「ハッピーマザーズデー!」と声をかけてくれます。
その前に、必ず「お母様はいらっしゃる?」と聞いて、
“Happy Mother’s Day!”
自分の母親だけでなく、
他人にもお祝いの声を掛け合うって、
素敵ですよね。
旦那さんが、子供を持つ奥さんにもお花をプレゼントしたりします。
それは妊娠中で、まだお腹の中にいるプレママさんにも!
何だかとってもハッピーな日なのです。
そうそう、
マッサージをお母さんへのプレゼントにする方も
少なくなかったですよ。
そういう時は私も、心が温かくなります。
全てのお母さんへ。
Happy Mother’s Day!!!!

パー〜NYのトップセラピストによる〜パー
本格的マッサージセラピー
深層筋と筋膜そしてトリガーポイントにアプローチ
身体が無理なく楽になる
Body Therapy NY*FLOW*
http://www.bflow.jp/
ベル〜本物のセラピーの専門家になる〜ベル
スウェディッシュマッサージと
ディープティシューマッサージの
【FLOWボディセラピースクール】
一般社団法人スウェディッシュディープティシューセラピー協会
http://bflow.jp/school
個別体験説明会のご予約受付中ビックリマーク
(80分のセッションを含みます。)
合格施術体験説明会のご案内はこちらからダウン
https://peraichi.com/landing_pages/view/flowbody