レベル1(スウェデュッシュマッサージベーシックコース)修了
Oさん(40代・愛知県・セラピスト/ピアノ講師)

Q1, 受講のきっかけは?
A1, アロマスクールで解剖学とスウェディッシュマッサージの授業はあったが、
結びついていると思えなかったし、自分の中でつながらなかったので、
こんな状態で人の体を触っていいのか、セラピストと名乗っていいのか悩んでいた。

Q2, 受講の感想は?
A2, アメリカでは治療家でありプロのマッサージセラピストの方から学ぶことは
緊張もありましたが、それを忘れるくらい先生の教え方が面白く、楽しく、
マッサージって素晴らしい!って先生の全身からあふれているので、
それにつられて自分も上手になった気分(!?)を味わえた。
実際に身体の使い方も筋肉のとらえ方も上達したと感じた。

Q3, クラス前後で変わった点は?
A3, 手技の目的を説明できるようになったこと。
今までアロマスクールで形だけで習っていた手技を、
それに意図をもてるようになったこと。
下半身を使えるようになったこと。
自分も相手も効果を感じられること。
一番はマッサージをするのが楽しくなったこと!

Q4, 今後の目標は?
A4, 来年の春を目標に開業しようと考えています。
元々ピアノを教えていたり、アロマセラピーやカラーセラピーなども
学んでいるので、アートも融合させたオリジナルのマッサージや
ヒーリングサロンを作りたいです。
今からはとにかく沢山の人に実践です!!

Q5, これからクラスを受けようとしている人にメッセージをお願いします。
A5, 本当に素敵な先生です!
明るくてエネルギッシュで懐深くて、
教え方も本当に分かりやすい!(そして楽しい♡)
日本人だけどアメリカ人みたい(笑)
マッサージ留学した気分です。
本気でマッサージを仕事にしたい人は絶対に勉強になると思います。

〜NYのトップセラピストによる〜
本格的マッサージセラピー
深層筋と筋膜そしてトリガーポイントにアプローチ
身体が無理なく楽になる
Body Therapy NY*FLOW*
http://www.bflow.jp/

〜本物のセラピーの専門家になる〜
スウェディッシュマッサージと
ディープティシューマッサージの
【FLOWボディセラピースクール】
一般社団法人スウェディッシュディープティシューセラピー協会
http://bflow.jp/school
個別体験説明会のご予約受付中
(80分のセッションを含みます。)
施術体験説明会のご案内はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/flowbody