初対面の人に何をしているか聞かれ、
(音楽やってる人?DJ?ヨガのインストラクター?などと間違われますが、、、)
「マッサージセラピストです。」と言うと、
「マッサージとかやってると、
人の悪いものとかが憑いたりしないんですか?」
と、結構良く言われます。
お盆にピッタリの内容ですね〜。
私あまり霊感無い方なんです。
霊能者?とか占いの人には
「あなたは見ようと思えば見えますよ。」
と、言われるのですが、
見ようと思ってないので、見なくていいです。
実はメチャメチャ怖がりで、
ホラー映画も怪談もダメなんです。
しかし、どうやらその手の人からは、
吸着体質で、マグネットみたいに悪いものをくっつけてしまう体質だと言われ、
体感はないのですが、
時々見えちゃう友達から連絡があって、
何だか臭いから今日の酒風呂の酒の量増やしてなんて
司令が飛ぶことがあります。
ひえ〜〜〜。と、酒&塩風呂にして、清めます。
私のクライアントさんの中にはその手のお仕事を
されている方もいらっしゃるので、失礼が無い様に
お部屋のお掃除と同じように
「気」を滞らせないよう心がけています。
浄化にと〜っても気を使います。
換気を良くして、空気を入れ替えたり、
盛り塩をしたり、水晶を置いたり、
シンギングボウルを奏でたり。。。

観葉植物達にも一緒に手伝ってもらいます。

でも、一番は自分がいつもいい状態で居ることでしょうか。
そして、気を滞らせないように、
天からの気を大地に通し、
大地の気を天に通す
ストローみたいな役目であればいいかなと思ってます。
あれ?全くお盆に関係無くなっちゃいましたね。

〜NYのトップセラピストによる〜
本格的マッサージセラピー
深層筋と筋膜そしてトリガーポイントにアプローチ
身体が無理なく楽になる
Body Therapy NY*FLOW*
http://www.bflow.jp/

〜本物のセラピーの専門家になる〜
スウェディッシュマッサージと
ディープティシューマッサージの
【FLOWボディセラピースクール】
http://bflow.jp/school
個別体験説明会のご予約受付中!
(80分のセッションを含みます。)
施術体験説明会のご案内はこちらから↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/flowbody