レベル3 修了生  メリディアンディープティシュー(ドライマッサージ)クラス

( Cさん/OL・セラピスト/30代・宮城県)のご感想

Q1,クラスを受講しようと思った理由はなんですか?

体を癒したり元気にすることに興味があり、マッサージに惹かれました。

その中でも特に藤田先生のブログなどから、

本格的に、なおかつとても楽しく学べそうだと思いFLOWボディスクールに決めました。

オイルも楽しかったですし、指圧の方も面白そうなのでステップを進んでいます。

次のレベルⅣも楽しみにしています。

Q2,クラスを受講されての感想をお聞かせ下さい。

レベルⅠ、Ⅱ、Ⅲと進むにつれて、より深く身体の仕組みを学べることが楽しいですし、

実際に施術してみて自分の意図した通りの反応がクライアントから返ってくるとまた楽しいです。

モデルになってくださるのが卒業した方や、

先にステップを進んでいる先輩方が多いので、交流できるのも嬉しいです。

Q3,このクラスを受けて変わったと思う点はどこですか?

呼吸や重心を意識することを、

施術中はもちろんですが、たびたび日常の中でも思い出しています。

気がつくと息を止めていたり、

重心がふらふらしているので、

ゆったりとした呼吸とどっしり安定した重心を身につけたいです。

 

Q4,ここで学んだことをどのように使っていきたいですか?

一生の仕事として、のびのびと自由に取り組んでいきたいです。

子供が成長してスポーツに夢中になることがあれば、サポートしたいです。

Q5,オススメポイントベスト3は?

①先生がとても楽しいです☆

②全くの素人から始めたのですが、とてもわかりやすく教えていただきました♫

③モデルさんで来てくださるのが、flowボディスクールの生徒さんや先輩方なので、

フィードバックがわかりやすかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般社団法人スウェディッシュ・ディープティシューセラピー協会
Body Therapy NY *FLOW*
FLOWボディセラピースクール

お問い合わせはコチラ