FLOWのサロンの中に

以前勤務していたNYのマッサージサロンから見えていた

クライスラービルの写真があります。

マッサージのカレッジを卒業して、

1年目は週7日間、あちこちのサロンで武者修行して

その後、日本に帰るまでは2つのサロンで働いていました。

数えてみると、アメリカ在住中は

全部で9箇所のサロンで働いていたはず?(どこか忘れていないかな?)

本当にさまざまな人種

さまざまな職種の方々を施術させて頂きました。

白人、黒人、ラテン系、アジア人、

アジア人でも、インドの方と韓国の方は全く体が違うし、

韓国の方と日本の方も似ているようで、違いがあります。

流石にNYのマンハッタンのサロンでしたので、

報道カメラマン、ファッションデザイナー、俳優、ダンサー、ミュージシャン、アーティスト、映画監督といった

メディアやエンタメ系のお仕事や

弁護士、金融系、外科医、商社やメーカーというビジネスマン&ウーマン

そして、何をやっているのかわからない大金持ちの方、などなど、、、

いろいろなお仕事の方達も施術させて頂きました。

こうして書いているだけでクライアントさんのお顔が浮かびます。

1つ1つのセッションを

どうやったらその方の体がより良くなり、

望むゴールへと近づけるかをセラピーしていく。

それぞれ、お一人お一人の個性を大切に

真摯に向き合っていく事が

セラピストとしての醍醐味かも知れません。

それは、知識の集大成であり、体得した経験からもあり、

即興でのパフォーマンスでもあります。

クライスラーのこの写真を見ると、

たくさんの人たちに出会い、

学び、育ててもらったな〜っと感謝の気持ちがこみ上げます。

しかし、円安でなかなかNYも遠くなりました〜。