スウェディッシュマッサージとディープティシューマッサージセラピーの

楽しさを伝えていきたい!

と、クラスを銀座に開校してすでに15年となります。

FLOWボディセラピースクールとしては12年が経ちました。

「楽しさ」と、一言で言っても

色々な楽しさがあると思います。

技術を学んでいく、自分の武器や肥やしを増やしていく事の楽しさ。

出来ないことができるようになることへの楽しさ。

人体を知ることの楽しさ。

人体の不思議を体験することの楽しさ。

テクニックを楽しむ。

触れている感覚を楽しむ。

より深い筋肉やより深いところにあるコリを感じる面白さ。

実際に講師から施術を受けてそれを体験する楽しさ。

時には癒やされ、それがまた一つの経験として、誰かを癒やす種となる嬉しさ。

施術をしていて、解剖学と繋がった時の高揚感。

ちょっとだけやり方を変えたら、自分の体が楽になり、こうすればよかった!と気づく楽しさ。

触れることで、自分が癒やされていた事にも気づいたり、

やはり、触れられることで癒やされたり。

もう、きりがないくらいの楽しさが詰まっています。

 

先日は、レベル2で首周りの胸鎖乳突筋や

顎回りの咬筋などの施術を学んで頂きました。

その時のモデルさん(受講生さん)が、

と〜〜っても幸せそうなお顔でしたので、

あまりにもかわいくて、かわいくて。

キュンキュンしてしまいました。

生徒さんとモデルさんと私で、和気あいあいのほっこりムードに。

こういう時も、とっても楽しいのです!!!

やっている手技はトリガーポイントで

ディープティシューマッサージのマニアックな手技ではありますが、

それをみんなで楽しんでいきました。