レベル1スウェディッシュマッサージクラス修了生

(CKさん/OL/40代・宮城県)のご感想

Q1,クラスを受講しようと思った理由はなんですか?

マッサージを受けるのが好きで、通っているうちに自分もできるようになりたいと思いました。

身体の仕組みや健康、美容についてなどにも興味があり、

いろいろ勉強したいと思っている中で、

マッサージにも魅力を感じました。

Q2,クラスを受講されての感想をお聞かせ下さい。

骨や筋肉の仕組みから教えていただいて、とても楽しかったです。

全く分からない状態からのスタートでしたが、

力の加減とか、呼吸の仕方とかまで手取り足取りのレッスンで分かりやすかったです。

何より先生がとても楽しいので、レッスンに通うのが毎回楽しみでした。

Q3,このクラスを受けて変わったと思う点はどこですか?

「難しい」と言う言葉をついよく使ってしまうのですが

「私にもできる」とか、

私自身が神である、とか、

そういった視点を先生からお聞きして、

マッサージだけでなく、生きる視点も少し変わったように思います。

 

Q4,ここで学んだことをどのように使っていきたいですか?

リラクゼーションサロンやマッサージサロンなどで

働きながらもっと技術を磨いていきたいです。

Q5,オススメポイントは?

先生が楽しい

マンツーマンでとても丁寧に教えてもらえる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般社団法人スウェディッシュ・ディープティシューセラピー協会
Body Therapy NY *FLOW*
FLOWボディセラピースクール

お問い合わせはコチラ