人生には沢山のチャレンジが待っています。

しかし、チャレンジをしない人生もあります。

そして、現状を変えてもっとステップアップしたいと思っているのに、

チャレンジを怠っている人には、

それが必然に起こるような本当は望んでいないことが起きたりします。

何かご自身で望んでいないことがあれば、

それはとてもいいチャンスなんです!!!

わかっているけど、どうしたらいいのかわからないよ〜〜。

または、現状の自分を変えたくないから、

別に何か挑戦しなくてもいい。

と、変化するのを諦めていると、

どんどんと状況が悪化していくことに気付かなくて、

そして、現状から逃避したくなったり、

実際、現状から逃げて本当にその方ができることを

後回しにする分、

御本人が望んでいないものが起こってくる。

ここで必要なのは、

覚悟と、忍耐と、努力というこの時代にそぐわない3つの精神。

自分を甘やかすのと、

自分の本当の自分(魂と言われることもありますね)が望むことを見て見ぬふりするのと、

やりやすい安易な逃避の行動に出る。

風の時代は、流されていいという意味での取り方もあります。

それは一瞬OKのように見えるのですが、

エネルギー値の高い人ほど、同じところにいて現状が良くならないならば

変える努力が必要なサインとして、

現状が悪くなるということが起こってきます。

風の時代は変わっていく事を恐れないということかも知れません。

そして、変わる努力をする必要があるのです。

何かをコミットする。(ライザッOの宣伝みたいですが笑)

覚悟を決める。

そして、チャレンジをし続ける。

特に、自分の苦手なことをやってみるのも現状脱却には荒療治的に有効かも知れません。

でも、やりたいことがあるのなら、

やってみること!

そして、相談したり、助けを求めたりというチャレンジもやってみる。

意外とそれがやりにくいという方ほど、

現状を変えるのが難しいようです。

現状を変える必要が無いので大丈夫と思っていても、

チャレンジするか、しないかだと、

人生、どっちが面白く、生きている事を謳歌できているでしょうか?

と、

これらが全て私ができているから言っているのではなく、

出来ていないから、言っているのです。

なので、出来ない気持ちがすごくわかるし、

頑張る気持ち、チャレンジし続けることをやっている人への尊敬の気持ち、

はとても強いと思います。

現状を変えたい方。

頑張っている方。

全力で応援します。

 

そして、そのチャレンジを楽しむ!クリエイティブに!

 

マッサージを学ぶことは人体や人間そのものを学ぶことでもあります。

それを私はとても楽しいと思うのです。

そして、マッサージによって沢山の人と出会い、

沢山のご縁を頂き、沢山成長させて頂きました。

セラピストであることでどれほどの幸せを経験したかわかりません。

是非、セラピストとして経験をより深いものにしたい方がいらっしゃったら、

会いに来て下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般社団法人スウェディッシュ・ディープティシューセラピー協会
Body Therapy NY *FLOW*
FLOWボディセラピースクール

お問い合わせはコチラ