スウェディッシュマッサージをベースに

ディープティシューマッサージを組み込んだ、

こちらのボディセラピーは、

受けて頂いたその夜にとてもよく眠れて

スッキリと目覚めることができるとよく言われます。

リラクゼーション効果だけでなく、

凝りの深いところまで施術していくので、

カチコチのお体がゆる〜っとほどけていくのです。

リラクゼーションマッサージでよくあるのは、

クライアントさんが施術中ずっと寝ていて、

どんなセッションだったか全く覚えていないこと。

施術を楽しむというより、眠りに行っているんですよね。

もちろん、それはとってもいい使い方なのですが、

ちょっともったいない気もします。

私はマッサージが大好きなので、

受ける時もその気持ちよさ、心地よさを味わいたいんですよね。

そして、その夜にしっかり眠りたい。

実はFLOWの施術は自律神経の副交感神経をずっと優位にしているわけではなく、

ときには交感神経も優位にする場合もあります。

その後に、また副交感神経が優位になって、ウトウトしてしまう。

このギャップ、そこがいいところなんですよね。

さて、マッサージ中は普段意識があまり行っていない場所にも

マッサージで触れられることで意識が向きます。

特にいつも脳をフル回転で使っている人にとって、

身体への意識を向けている時にようやく頭が休めるのです。

頭皮のマッサージもそうですし、

足裏も、頭にいつも行っているエネルギーがやっと下に降りてきて

脳が休息できるのです。

そして、首や肩の凝りがほぐれることによって、

身体が脱力できるようになり、

胸が広がり呼吸も深くできるようになり、

施術した夜はより深い睡眠を取ることが可能となるのです。

ここのところ、暑く寝苦しい日が続きます。

FLOWボディセラピーで良質な睡眠を!!!