フフ山梨のHealthfullness2018を終えて。。。


暑〜い夏の日に、山梨市の山の中にある

 

フフ山梨で行われた「Heaithfullness2018」で

 

瞑想のワークショップをやって来ました。

 

image

素敵な場所でした〜。ワークショップはここの下のセミナールームで開催。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/healthfulness2018

 

imageimage

 

まず、フフ山梨がとっても素敵な場所なんです。

 

山々に囲まれ、暑い山梨ですが、風がとても気持ちいい。

 

image

 

施設は保養所として宿泊施設やレストラン、図書館などもあります。

 

image

ちょっとした休憩する場所も自然なインテリアとそして、木々に囲まれています。

 

 

ヘルスフルネス2018は様々なセラピーマーケットのようなイベントで、

 

ヨガや瞑想、心理セラピー、マッサージ、自然派の小物や

 

マクロビやヴィーガンの料理など、

 

心と体を豊かにしてくれるイベント。

image
まずは、私もあちこちのブースに行って楽しみました。
サンキャチャーや売っていたり、アロマのお店があったり、
マッサージもしてもらいましたよ〜〜。
こじんまりとしたイベントですが、
どれも興味深いものばかり。
占いやクリスタルボールの演奏や参加してみたいものが多すぎます!!!
ヨガティーチャーや瞑想指導者の友達も増えました。
みんなまるで昔からの友達みたいに垣根なく打ち解けちゃえるのです。
image

英語でヨガのオスカル、陰ヨガの圭ちゃん、ヨガニードラの響子さん。

 

私は11:45〜12:45の「いまここカラダ瞑想」を担当!!!

 

ヘッドマッサージとフェイシャルや呼吸筋へのセルフマッサージをした後に、
瞑想をしていきます。
imageimage
今回瞑想が初めての方もご参加頂きました。
1時間のワークショップ。
「とっても気持ちよかったです。」
「頭が軽く楽になりました。」
「リラックスして眠たくなりました〜。」
「体がほぐれて瞑想によく入れました。」
「たのしかったです〜。」
などなど、嬉しいご感想を頂きました。
この場の雰囲気がとってもいいので、それもお手伝い頂いたのでしょうね〜。
瞑想指導者仲間の竹田ゆうこさん(ゆうこりん)が今回のイベントのオーガナイザー。
ゆうこりんに声をかけて頂き実現した今回のワークショップでした。

 

 

左がゆうこりん、右が君子さん。
とっても素敵な仲間たち。LOVE!

 

 

 

君子さんの幸せホルモン瞑想にお手伝い&参加させて頂きました。

 

image

瞑想が終わって目を開けると、目の前に自然の木や草が現れます。

 

本当に心穏やかに満たされます。

 

 

image

今回のイベントの出店者及び講師達。

 

皆さんとっても個性的でそして気持ちいい人ばかり。

 

オーガナイザーのゆうこりんが全て一人ひとり声がけして集まってます。

 

これだけの人数をそしてこれだけの素敵な方々を集めるのは人間力ですよね。

 

打ち上げはゆうこりんが案内してくれて、

 

古民家レストランでほうとうを瞑想指導者仲間で頂きました。

 

image

 

夏の暑い一日の夢のような時間でした。

 

※今回のいまここカラダ瞑想の皆様から頂いた参加費は

西日本豪雨災害の寄付金として全額寄付させて頂きました。

 

***************

〜NYのトップセラピストによる〜

本格的マッサージセラピー

深層筋と筋膜そしてトリガーポイントにアプローチ

身体が無理なく楽になる

Body Therapy NY*FLOW*
http://www.bflow.jp/

 

ベル〜本物のセラピーの専門家になる〜ベル

一般社団法人

スウェディッシュ・ディープティシューセラピー協会

【FLOWボディセラピースクール】

https://bflow.jp/school

個別体験説明会のご予約受付中ビックリマーク

(80分のセッションを含みます。)

 

合格施術体験説明会のご案内はこちらからダウン
https://peraichi.com/landing_pages/view/flowbody