レベル4  アドバンスマッサージセラピークラス 修了生

( Tさん/セラピスト/40代・神奈川県)のご感想

Q1,クラスを受講しようと思った理由はなんですか?

レベル1からクラスを受けて、

このスクールが1番独立するためにも自分に合ってると思い、

進み続けたいと思いました。

現在、リラクゼーションサロンで働いており、

アロマオイルと整体をしていて、日々勉強の中、

悩みを相談できることがとても心強くレベルアップできることを実感しています。

Q2,クラスを受講されての感想をお聞かせ下さい。

レベル4では横向きの手技がしっかり勉強できました。

マタニティマッサージの注意点では、知識も深まり、

自信を持って施術ができるようになりました。

1番勉強になったのは、腰のストレッチと骨盤周りのストレッチです。

1つのストレッチに対して、細かい注意点、声掛けや、手の場所など、

どの筋肉を意識しているかが大切だとつくづく思いました。

レベル4 はレポート提出があり、今後の課題や気づきもでき、

自分の弱点や改善点など、今まで以上に具体化され、とても勉強になりました。

Q3,このクラスを受けて変わったと思う点はどこですか?

ボディメカニクスを習ったことで、手や体の使い方が変わり、

施術が楽になりました。

特に手や腕の可動域を知り、手技が変わったことで手首の痛みがなくなりました。

一つ一つの筋肉のアプローチを意識し

” 強い圧”ではなく”深い圧”の感覚がつかめるようになり、

施術を組み立てるのがとても楽しくなりました。

また、自分の体の硬さに気づき、良い施術ができるよう、

体作りが大切だと知りました。

 

Q4,ここで学んだことをどのように使っていきたいですか?

一人ひとりのクライアントの体の状態を診て施術が組み立てられるようになり、

的確なアプローチとアドバイスができる、結果を出せるセラピストになりたいと思います。

今まで私がやってる整体とディープティッシューやスウェディッシュの良さを組み込んで、

オリジナリティーを出し、

朱美先生のような明るい元気なセラピストになりたいです。

先生に太鼓判を押され、自信を持って独立開業の準備を進めていきます。

Q5,似たような環境や同じ夢を持つ人にお勧めしたい点は何ですか?

オイルマッサージを極めたいなら、

FLOWボディセラピースクールが1番です。

朱美先生の明るい人柄でいつもクラスは楽しく、質問がしやすく、とてもわかりやすいです。

レビュークラスでは、先生に施術するので、的確なアドバイスがもらえ、

不安な手技や圧などわからないままにならないので自信につながっていきます。

ボディーメカニクスを教えてもらい、施術が楽になり、

クライエントにも体の使い方やアドバイスができるようになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般社団法人スウェディッシュ・ディープティシューセラピー協会
Body Therapy NY *FLOW*
FLOWボディセラピースクール

お問い合わせはコチラ