レベル2 修了生  ディープティシューマッサージクラス

( Iさん/セラピスト/30代・東京都)のご感想

Q1,クラスを受講しようと思った理由はなんですか?

前腕を使ったテクニックやトリガーポイントに興味があったので。

Q2,クラスを受講されての感想をお聞かせ下さい。

今まで前腕は下半身後面にしか使ったことがなかったので、

背中への施術はちょっとマンネリ化していた自分には新鮮だった。

起立筋群へのフリクションは、自分が今まで受けているときに、

どんな動きをしているのかなあと気になっていたので、

受講できてスッキリ&楽しかった。

Q3,このクラスを受けて変わったと思う点はどこですか?

クライアントの呼吸の動きを気にするようになった。

今までガチガチ背中の男性クライアントに対して、

肘や母指で必死にアプローチしてきたけど、

前腕でのテクニックを習得したことで、母指への負担が少し減ったと思う。

 

Q4,ここで学んだことをどのように使っていきたいですか?

深めの施術が苦手だったり、未経験なクライアントには、

しっかり説明して、結果もちゃんと話すことで納得してもらえるようにしたい。

でも、無理に押し付けがましい施術にならないように、

それぞれのクライアントの好みの反応、その日の症状を見て、

きちんと寄り添った施術を心がけたい。

Q5,オススメポイントベスト3は?

  1. マンツーマンなので、すぐ質問できる。

  2. レビュークラスがあることで正しいフィードバックがもらえる。

  3. 先生が明るく楽しく教えてくれるので、リラックスして頭にも入りやすい。

(イメージ写真)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般社団法人スウェディッシュ・ディープティシューセラピー協会
Body Therapy NY *FLOW*
FLOWボディセラピースクール

お問い合わせはコチラ