レベル1スウェディッシュマッサージクラス修了生のご感想

慎次アキコさん(ヨガ講師・40代・東京都)

 

Q1,クラスを受講しようと思ったのはなぜですか?

自営業の夫の体調が低下した2022年、私も現在のヨガのほかに、提供できるスキルを身に付けて、収入レベルを上げることと、

夫の体調管理に役立てるのを目的として受講しました。

Q2,クラスを受講されての感想をお聞かせ下さい。

一対一でのクラスというのがとてもわかりやすく、質問もしやすくよかったです。

朱美さんご自身ヨガをされることから、

体の使い方の例えがヨガベースでも伝えてくれて分かりやすかったです。

さらに独特のおもしろ例えで覚えやすかったです。

Q3,このクラスを受けて、自分自身変わったと思う点はどこですか?

基本のんびりしている性格ですが、

一対一のこの空間を少しでも有効に使いたいと、良い意味で貪欲な気持ちになりました。

Q4,ここで学んだことを、どのように使っていきたいですか?

ヨガは能動的に、体調管理するのに有効ですが、

そこまでたどり着けないと言う方にもマッサージを提供することで、

心身の気づきを向けてもらうきっかけにできたら良いと思ってます。

ヨガとマッサージでの開業をし、今住んでいる場所にとらわれずどこでも生きていけるようにしたいです。

Q5,オススメポイントベスト3は?

講師の朱美さんのとても明るく快活な説明

経験豊富な朱美さんからの一対一の指導。

実践や仕事にするときの事まで見据えて指導してくれること。

アキコさんご感想ありがとうございました。

私もヨガが好きで、

FLOWボディセラピースクールの生徒さんや修了生さんには

ヨガ講師の方もとても多いのです。

 

そして、スウェディッシュマッサージとヨガはとても相性がいいんですよね。

どちらも、解剖学を学ぶことが講師として必須なんですよね。

ですので、ヨガインストラクターの方は

筋肉を知っているので、理解がとても早く、

アジャストなどで人体に触れなれています。

 

そして、ヨガ哲学の八支則はマッサージでも同じことが言えると思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般社団法人スウェディッシュ・ディープティシューセラピー協会
Body Therapy NY *FLOW*
FLOWボディセラピースクール

お問い合わせはコチラ