施術後のご感想を紹介をさせて頂きます。

 

川島様 40代 画家・カウンセラー

アロマの香りの中で無駄のないシンプルなマッサージは、

その基礎力の高さや経験から来るど真ん中の本当の技術者だということが確信できた。

王道のシンプルさ!

今まで結構色々なマッサージをその道のプロから受けることが多かったが、

そのどれとも違うもので、

肩や肩甲骨のあたり今まで誰にも触られたことのない深いところ、

未知のゾーンを発見できた。

その場所は訳のわからない痛みがあるけど、

でも嫌じゃない、心地よさが流れていく、

もっと!っていう感じ。

ちょっと他では味わえない体験。

蓄積は深いんだなーって思った。

いままで触られたことのなかった筋肉組織を刺激され

何かが外れ

何かが流れていき

元に戻るを繰り返す

僕のからだの感覚は

胎児の記憶が細胞から甦りまして

最後は僕は原始の海水にまでなりました。

シンプルにすごいんです

空間も帰りたくなくなる感じです(笑)

気持ちよかった~😃

 

いつも右肩のことは言われるのだけど、左肩のことを言われたのは初めて。

本当に筋肉の代弁者だ!

腰が悪いのだけど、すっきりした。

揉み返しもほとんどない。

 

ご感想ありがとうございました。

その後に、色々とお話を伺っていたら、

さすがアーティストさん!とても興味深い感覚をお話頂きました。

 

最初のヘッドマッサージは

なんだか王冠を被されていた気分だったそうです。

その後に色々と見えてきたものがあるのです。

牛→ ひょう→ とり→ トカゲ→ ひのきみたいな硬い樹(これは凝りをマッサージしていた時)

→ 海洋生物→ くらげのような輪郭(オレンジ)→ 海水

 

牛は胎児の形みたいと言うことで、

胎児から進化していき、それから生物の進化を逆行して退化を始めて、

そして生物を超えて海水まで。

でも、海水って羊水なのかもしれませんね。

 

アーティストさんはとても繊細で、

とても感覚がするどく、リーディングとかできる方でしたので、

色々と見えてきたようです。

「何かが開いて、流れていった。」と言われていました。

 

私のサロンにはさまざまなアーティストのクライアントさんがいらっしゃいますが、

施術後に閃いたり!降りてきたり!アイデアやコンセプトが見えたりという報告を頂きます。

これは究極のリラックスと脳内のリラックスともに、

身体の感覚を感じることでそれを反対に感じなくなる瞬間(寝ていない状態)で、

人間の持つ潜在能力やもともと備わった様々なエネルギーが

活性されるからだと思われます。

 

深い瞑想状態、ゾーンとか、FLOW状態とか、

身体の感覚と意識とが研ぎ澄まされてしまう自由な状態。

 

ディープティシューマッサージは、

筋肉の層の深い部分にある硬結や筋膜などにも

施術していきます。

表面の普段簡単に触られている場所ではなく、

身体と心が緩んだ状態で、

より深い普段触れられない筋肉やポイントに施術されると、

遠い昔の記憶や、

開くチャンスを失っている開放されたい思いなどが

浮き出てくることがあるのかもしれませんね。

以前アプレジャーインスティチュートで学んだ

SER(体性感情開放)でも、

クレニオセイクラルセラピーを用いて、

昔のトラウマなどに気付くと

開放していくといったことを学びました。

今回の施術を通して、

マッサージって本当にとても意味深いすばらしいものだと、

私自身改めて感じました。

お越しいただきありがとうございました。

 

 

〜NYのトップセラピストによる〜

本格的マッサージセラピー

深層筋と筋膜そしてトリガーポイントにアプローチ

身体が無理なく楽になる

Body Therapy NY*FLOW*
http://www.bflow.jp/

〜本物のセラピーの専門家になる〜

スウェディッシュマッサージと

ディープティシューマッサージの

【FLOWボディセラピースクール】

一般社団法人スウェディッシュディープティシューセラピー協会

http://bflow.jp/school

個別体験説明会のご予約受付中

(80分のセッションを含みます。)

施術体験説明会のご案内はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/flowbody

ゆめのたね「いまここからだラジオ」

毎週土曜日朝9時〜9時30分

ゆめのたねラジオ東日本チャンネル

https://www.yumenotane.jp/east-sat