ラジオ出演の感想を頂きました。


インターネットラジオ’ゆめのたね’の番組、

 

動物対話士の伊藤はなんさんの

 

「いい人いい話」にゲスト出演させて頂きました。

 

そのラジオの放送が11月26日の夜10時にありました。

 


NYのマッサージカレッジ時代の

 

解剖見学の話や、不眠症になりながらも勉強漬けだった話、

 

マッサージのセッション中に、

 

クライアントにより、右脳と左脳を使い分ける話、

 

パーソナリティーが動物対話士のはなんさんなので、

 

私は筋肉の対話士だというお話し、

 

あ、岡山の地元でちょっとしたアイドル活動をしていた話など、、、

 

座右の銘を聞かれたのですが、

 

2つある中の一つは、「人の体は強い」という事をお話ししました。

 

身体は自然に治る自己治癒力というシステムが出来ていて、

 

それはどんな状態にあっても、本人の知らない所で、

 

それが働いているという事。

 

心は弱くなる時があるけど、その時でさえ(動きは悪くても)

 

身体は新陳代謝と繰り返し、細胞は生まれ変わるパワーがある。

 

人体って素晴らしいし、その強さを私は信じて、

 

クライアントに寄り添っているという事などをお話ししました。

 

img_3764

 

 

生徒さん、クライアントさん、友達など、

 

多くの人達に聞いて頂けました。

 

ちょっと恥ずかしや。。。

 

色々な方から感想を頂きました。

 

「生まれた時から持っている自然治癒力かぁ〜。前回から時間経っているからまたお邪魔しま〜す。」

 

「拝聴しました。なかなか自然な雰囲気で良い感じでしたよ!お疲れ様でした。」

 

「いつもより低めのクールボイスが素敵だった!NY時代、苦労したんですね〜。次回もありそうな感じ!また知らせて下さいね。」

 

「刺激を受け、そして嬉しいです。先生の声を聴いたらマッサージ行きたくなりました。」

 

「あけみさん、聞きましたよ〜。あけみさんの明るい雰囲気がまんま伝わってきて。素敵に生きてるなあって感じたぁ。元気注入〜〜(^^)」

 

「朱美ちゃんの仕事へのパッションが落ち着いた口調の中から伝わったよ!」

 

「カッコよかったです〜。主人とうちの母と一緒に聞いちゃいました。今までのお話し、知らないことだらけで、ワクワクしながら聞きました。次回も楽しみにしてます。」

 

「ゆっくり聞けました。本当に素敵なお仕事ですね。自分の身体も大切にしたいなと思いました。」

 

「途中からでしたが、聞けました〜。話の内容も素敵でした。あけみさんの声と話し方がすごく良かったです。なんだか、癒やされました。(*´ω`*)」

 

「ラジオ、いつも通り明るい先生でとても素敵でした。またお邪魔します。よろしくお願いします。」

 

等など、、、

 

皆さん聞いてくださいまして、ありがとうございました。

 

そして、感想まで頂けて、本当に嬉しい限りです。

 

ますます私もパワー頂きました〜〜〜!!!

 

これからも頑張ります!

 

 

またいろんな事に挑戦して行きたいなあ〜。