首の回る角度。


ボディーFLOWセラピーの施術が終わって、

クライアントさんが、「首が回るようになりました~。」

と、言って下さいます。

肩、特に首の施術に特徴のある施術法ですので、

その効果をすぐに感じて頂けるのだと思います。

私も嬉しく思います!!!

さて、首の参考可動域はどれくらいかご存知ですか?

頚椎の屈曲(下を向く動き)が60°

伸展(上に反る動き)が50°

MassageTherapist藤田朱美のブログ

頚椎の側屈(耳を肩に近づける動き)は

真ん中から左右に50°

MassageTherapist藤田朱美のブログ

回旋(横を向く動き)は左右に60°

MassageTherapist藤田朱美のブログ
となりますが、、、

体感ではあまり角度はわからないですよね。。。

しかし、どうも45°くらいしか曲がらない

若しくは何だか後ろに曲がらない、

首を支えているのが辛いと感じたら、

それは可動域が制限されているはずです。

首周りを温めたり、ストレッチをして動きをスムーズにする

ちょっとした手助けをしてみて下さいね。

筋肉がこわばり、血行が悪くなっている時は、

温めることとストレッチはお勧めです。

(ムチ打ちや頚椎ヘルニアなど、

頚椎に支障のある方はやらないで下さい。)

そして、もちろん、一番のお勧めはマッサージ・セラピー!

 

首周りを安全にしっかりと施術できるセラピストさんに任せましょう。

 

 

〜NYのトップセラピストによる〜

本格的マッサージセラピー

深層筋と筋膜そしてトリガーポイントにアプローチ

身体が無理なく楽になる

Body Therapy NY*FLOW*
http://www.bflow.jp/

 

〜本物のセラピーの専門家になる〜

スウェディッシュマッサージと

ディープティシューマッサージの

【FLOWボディセラピースクール】

http://bflow.jp/school

個別体験説明会のご予約受付中!

(80分のセッションを含みます。)

 

施術体験説明会のご案内はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/flowbody