フフ山梨のHealthfulness2018でいまここカラダ瞑想

7月22日にフフ山梨で行われるHealthfulness2018で ワークショプを行います。 https://peraichi.com/landing_pages/view/healthfulness2018 11:45〜12:45までセミナールームで…

NYから帰国10年となりました。

7月らしく毎日暑い東京です。 平素はBody Therapy NY*FLOW*及びに 一般社団法人スウェディッシュ・ディープティシューセラピー協会 FLOW ボディセラピースクールを ご愛顧いただきまして、ありがとうございます。 本日…

8月4日から”ゆめのたね放送局東日本チャンネル”より   ラジオのパーソナリティとして   インターネットラジオの番組を担当することになりました。   インターネットに繋がっていれば世界中で聞けます!!!…

7月のお休み。

東京は梅雨が明け、毎日暑い日が続いています。 夏がやってきました! 今月のお休みは 7月11(水)〜15(日)、22(日) となります。 その間はお問い合わせやご予約のお返事がすぐにできない可能性がありますので、 どうぞご了承下さいませ。 …

「先行投資」で変わる○年後のカラダ

FLOWのサロンには ご自信の健康が、仕事にかかわる方、 代わりの効かない方など 健康第一の方が 多くいらっしゃいます。 もちろん、代わりのいないのは、 母親としての役目や、 介護を担う方にも言えること。 体調を崩してしまうと、 …

結果を左右する呼吸の力

施術中はクライントとセラピスト 両方の呼吸が 結果を左右するぐらい大切です。     力を入れたり、驚いた時などは 息を止めてしまいますね。     反対に、深い呼吸をすると、…

自宅でも活躍する施術用まくら

今回は マッサージ用クッションいわゆる、 「ボルスター」のお話。 FLOWでは、 4種類のクッションをご用意しております。 NY時代からずっと愛用している、 アースライト社の フラッフィーという ふわふわの大きなボルスター。 …

今すぐできるパワースポットとは?

    人間に不可欠な要素、 それは酸素です。 水や栄養が無くても、 何日か生きられますが、 酸素がなければ、 数分で生命は維持できません。 頭がぼーっとして、 集中力を欠いたり、頭痛なども、 脳への…

指1本の使い方まで細かく教えて頂くことができました!

スウェディッシュマッサージクラス を受講された Tさんの感想を 紹介いたします! 1,受講のきっかけ、  始める前の悩みは何でしたか? アロマトリートメントなど、 施術の経験はありましたが、 自己流になりがちで、 …

心と体を労わりながら、心配事と向き合うには

(2014年3月19日の記事をもとに、 再アップしています) 以前、 『脳の解毒は眠っている間に行われる』 というお話しをしました。 参考記事はこちら 脳のデトックス。 今回は、 人間学を学ぶ雑誌「致知」2014年4月号に、 料理…